プロフィール

yo‐hei

Author:yo‐hei
<年齢>
26歳

<趣味>
日本一周、観光案内、宴会

※日本一周屋 ~所持金0円からの日本一周~
http://0to47.blog64.fc2.com/

<スポーツ>
サッカー(8年)、卓球(3年)、テニス(1年)
球技は何でも大好きです!

<人生mission>
「不可能を可能に」
やりたいことをやれることに。
個々の「自分らしさ」が発揮できて、認められる世界を創っていきたい。

連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもチェック!
QRコード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
世界一周しています。
タイトルの通りです!!
日本の次は世界をぐるっと回ってきます!

ブログはこちら↓

http://www.yoheiblog.com/

1年~2年くらい続けるつもりです。
上記ブログが今後の情報発信場所になるので、ご興味ある方は見ていただけたら幸いです。

相変わらずですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


yohei

未分類 | 【2013-10-14(Mon) 17:52:15】
Trackback(-) | Comments:(0)
Sailing day
新年初の更新ですが、いきなりの発表です!








先週末をもちまして勤めていた会社を退職しました!






お待たせしましたな方はお待たせしました。
急なお知らせになってしまった方はごめんなさい。




とても濃厚で素晴らしい3年10カ月でした。




詳しくは書きません。
というより、簡単にまとめきれないのでしばらく置いておきます。
もし書きたくなったら書きますし、それよりも未来に向けて動きたくてしょうがない(笑)




入社した時に掲げた最低限の目標を全てやり遂げたうえで考えて決断しました。
社会人になると決めたときに一旦しまい込んだタイムカプセルを開ける時が来て、
開けたら止まりませんでした。




社会人生活3年10カ月を振り返ると色々思い出が湧き上がりますが、一言にしてみると、

「きつかった。けど、楽しかった。」

です。

いやー、きつかった!(笑)




自分としてはやりきった感いっぱいの満足いく卒業にできました。




最終日、最後の最後で大きな決定が出た時はさすがに興奮しました(笑)
毎回思うけど、偶然というのは本当にすごい!






「不可能を可能に」
自分が挑戦することを忘れず、そして挑戦する人をなんとしても支える。


自分の役割をいつでも忘れず、今後も邁進します。
今後ともよろしくお願いいたします。


P.S
次のアイディアが固まるまではしばらくニートです。
24時間暇人なのでかまってください!




yo-hei

未分類 | 【2013-01-21(Mon) 18:37:30】
Trackback(-) | Comments:(0)
延長戦
予定にはなかったし、おそらく自分の思考からしてこれから理不尽さと悔しさを感じることばかりになるだろうけど、

それよりも大事なものがあるので延長戦を選びます。

それ以上でもそれ以下でもありません。




何か変革する際、何も知らない人たちに偉そうにあれこれ言われるのは毎回のこと。
すべては次への変革エネルギーにしていこう。




何があっても、

・自分の人生ミッションを見失わない。
・今年の目標を見失わない
・延長戦の意味を見失わない


細かいことに惑わされずに、大局を見続けよ。

存分に楽しもうぜ。




結果的に自分の成長には必ずつながる。つなげる。




yo-hei

未分類 | 【2012-10-01(Mon) 01:17:50】
Trackback(-) | Comments:(0)
ホップ!
5年越しの思い。

いよいよ第一歩目が見えてきた。




時代を先取りしてすぐにでも飛びだしたかったけど、
まずは今の道を進むことを選んだ自分の選択だから後悔はしたくない。

必ず目指すところに行くには必要になると思って我慢してきた。

おかげでいっぱい勉強させてもらっていると思われる。

いまはまだ「我慢」という言葉になってるけど、いつか「いい経験」になるんだろうな。





残りのやるべきことをやって胸張って次に進むぜ。

残り2カ月で2つのことをとにかく必死になって取り組みます。

1つは実現できるかどうかの瀬戸際をうろうろしていて、
もう1つははっきり言って実現可能性がかなり低いですが、
最後まであきらめず、あきらめさせない。

実現出来たら立場が必ず成長させてくれるだろう。

そして、今後の人生で大きな自信になると思う。

そう信じている。

いざそうなった時に、思い返してもらえるような言葉や行動を
今のうちにいっぱい届けておこう。




明日からもファイト。

おやすみなさい。



※自分用の抽象的な日記で申し訳ないです。



yo-hei

未分類 | 【2012-07-09(Mon) 00:52:28】
Trackback(-) | Comments:(0)
戻ってきました
早稲田に。




3/1から東京本社勤務になりました。




金沢では、下期の目標達成と来期上期の想定目標の達成を現時点でほぼ確実にしたので、悔いはありません。
最後の半年でラストスパートをかけてぶっちぎりました。
東京行かずに金沢にいたらどれだけ恵まれただろうか。




また0からのスタートやー




限りある時間、自力をつけるために一生懸命働きます。






そして住む場所ですが、
冒頭に書いたとおり早稲田にしました。


厳密に言うと早稲田と神楽坂の間。


金沢の時から家賃は倍、部屋の大きさは半分以下になり、
色々大変です(笑)


でも15階建ての最上階角部屋で、大隈講堂は常に見えるし、
池袋や新宿のビル群、六本木ヒルズ、東京タワーが
見れるので我慢することにしました。

夜景がきれいだー!



さっそく思い出の早稲飯を食べ歩いています。




とりあえず、
皆さん飲みましょう!


yo-hei

未分類 | 【2012-03-05(Mon) 23:41:49】
Trackback(-) | Comments:(0)
異動します
このたび、異動が決まりましたのでご報告を。




さっそく今年最初の「発つ」時がきました




異動先は…














アメリカ!








だったらいいのにな。







ではなく、













東京!!

丸の内の本社勤務です。





今度は本当です(笑)



やることは変わらず営業で、場所とお客さんが変わるだけです。

あー、必死こいて創りだした金沢マーケットともお別れかー。
さびしすぎる。。。




来週は金沢で引き継ぎ、18と19で家を探し、

再来週は東京で引き継ぎ、25と26で引っ越し作業し、

早ければ今月27日から東京勤務です。




どれだけ急やねん!!





とりあえず、一人暮らしなので来週末に家探ししなくては。


どなたかいい物件教えてください! (切実)


yo-hei

未分類 | 【2012-02-11(Sat) 19:46:48】
Trackback(-) | Comments:(0)
辰年の抱負
遅ればせながら今年度の抱負を。
年始に考えるもなかなかアップできずにいましたが、いよいよ新たな仕掛けをしていく段階に入ったので急遽表明します。




今年は大きく3つの段階を過ごしていくと思います。そこで各段階を「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」に分けてそれぞれでの定性的な目標をかかげます。(定量目標はここでは控えます。)


○ホップ=仕事で成果を出す
コミュニケーションにおいて
・本質を考え抜く力
・インパクト
・感受性
を高める。

※究極的には「仕事の成果」=「コミュニケーション力」だと考えています。
社内外の打ち合わせ、様々な提案、交渉、プレゼン、etc
コミュニケーションを誰に、誰と、どのタイミングで、どんな内容を、どんな伝え方で、なぜ行うのか、次第で大きく結果は変わるはず。

○ステップ=考え方の転換
考え方を
・現実から志へ(現実に囚われない)
・ローカルからグローバルへ(国や地域に囚われない)
・周りの考えから自分の考えへ(他人に囚われ過ぎない)
に変える。

○ジャンプ=未来への挑戦
・やりたいことを突き詰めてやっていく
・人との新たな出会いを増やす
・周囲に勇気と活力を与えていく




今年は「辰(たつ)」年なだけにキーワードは

「断つ」

「発つ」

です。

古きを捨て本当に大切なものをにぎりしめて新たな挑戦に踏み出します。


以上、今年もよろしくお願いします!


yo-hei

未分類 | 【2012-01-31(Tue) 02:08:34】
Trackback(-) | Comments:(0)
ラストスパート
色々考えの整理ができた昨日までの3連休。
非常に有意義やったー


結局、自分の中のリズムって大学の時から変わってないな。
いつもこの時期になると迷いが消える。
肩ひじ張らずに素直に現実と向き合えそうだ。



さあ、今年も残り約3カ月。


今年のテーマ「よく仕事し、よく遊び、よく学ぶ」


これにつきるな。
残り時間とことん行動したるわ。







夢に生き、夢に生かされ、






現実に押し潰されながらも、












未だ夢潰えず


yo-hei

未分類 | 【2011-09-27(Tue) 01:13:18】
Trackback(-) | Comments:(0)
社会人3年目突入
大事にしたいバリュー


「行動」、「決断」、「挑戦」、「スピード」、「学習」


社会人になってようやく心から大事だと感じる価値観が少しずつ現れてきた。
常に意識し、迷ったら立ち戻る。

前の記事にも書いた今年の抱負を成し遂げるために、
つらくても楽しく前向きに突き進む!



と、改めて思った社会人3年目の今日でした。




あ、2年前の今日に入社したけど、初日から休んだんだったー

休んだ理由は…




秘密です(笑)


yo-hei

未分類 | 【2011-03-26(Sat) 23:57:34】
Trackback(-) | Comments:(2)
2011年スタート!
あけましておめでとうございます!


…あー、またしばらくブログを放置してしまったー




本日、最後の年末年始休暇なので、久しぶりに家で引き込もり中。

この年末年始で日々の忙しさから解放されて久しぶりに未来のことを色々考えられたので、
少しここでアウトプットしておこう。

まあありきたりですが、今年の抱負を。


【テーマ】
「よく仕事し、よく遊び、よく学ぶ」

色んな意味で集大成となる1年。
精一杯の時間と労力と財力を使って仕事し、遊びつくす。
そして、あらゆるものから学びつくす。
表向きはかっこよく、裏では泥臭い男でありたいものだ。

【啓発ポイント】
※定量目標も設定しましたが、ここでは伏せます。

<仕事>
・社会人としてのコミュニケーションを効果的に行える
・汎用性ある営業力を身につける
・営業所でリーダーシップをとれる

<遊び>
・興味を広げる
・感性を広げる
・コミュニケーションの幅を広げる

<学び>
・経営者の視点を常に考える
・思い込みを持たずに取り組んでみる
・失敗をおそれずにチャレンジする




泣いても笑っても残り時間は少ない。
あとから振り返った時に今年1年をどう思うだろうか。

悔いのない1年でありたい。

無駄な時間はない。
全てに意味があり、自分にとっての使命は何か考えたい。

現実は色んな業務や葛藤の処理でいっぱいいっぱいになるだろう。
でも使命は絶対忘れてはいけない。




人間誰しも年を取り、いつかは死ぬ。
その時、何を世の中に残せるか。
そして、後悔なく笑って迎えられるか。

やりたいことは早めにやる。
「後で」が後悔につながる。




だから徹底的に仕事も遊びも学習もしてやる。




周囲の皆さま、

今年1年の自分の生き様を相も変わらず、懲りずに、
ちょっとだけでも見守っていただければ幸いです。
そして日頃の恩返しも少しずつしていきます。




それでは今年1年よろしくお願いいたします。


yo-hei

未分類 | 【2011-01-05(Wed) 17:33:12】
Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
